ジャンボカット

oyakata502007-12-12

最近のちびっこ達の名前とかファッションって(本人の意思とは関係なく)とても多様ですよね。一歩間違えば将来子供から蛇蝎の如く嫌われ一生恨まれること請け合いなので注意が必要です。


そんな中、昔から現在に至るまで見かけることがある男の子の髪型があります。


それこそ「ジャンボカット」ッッ!!


「ジャンボ」とはかの有名なジェットとかジョーの兄者で民事再生法の適用を受けたオザキさんのことであり、要するに短髪なのに後ろ髪だけ長いという髪型です。たぶん皆さんも見たことがあるかと思います。昔に比べて減ったのかもしれませんが、私はつい先日も見ました。


そこで気になって仕方ないのは、「ジャンボカット」っていうのは正式名称なんでしょうか?例えば息子を美容院に連れていって頼むときには「ジャンボカット」で通じるのか?何人か集まったら「ジャンボ軍団」と呼称してよいのか?



・・・悩みは深まるばかりです。皆さんの周りでは何と呼んでるのでしょう・・。ま、それがわかったところで息子をジャンボ軍団に入団させる気は毛の先ほどもありませんがね。