一試合完全燃焼宣言

人間ナイアガラッ!!

当然というか、昔に比べるとテレビゲームをする時間というのは格段に減りました。


元々、根っからのゲーマーな私はやり始めたらとことんやらないと気がすまないタイプなのでロープレなんかは徹底的にできないならやらん方がいいかなどと思ってしまうのです。若い頃に比べて睡眠時間を削ってっていうのも辛くなってきてますしね・・。



そんなわけで、最近ではたまに購入するのもDSのソフトばかりでよいしょっと家庭用ゲーム機を出すのも何だか面倒で気づけば・・というか改めて思い起こせばPS2のソフトという奴は正確にはわかりませんがひょっとしたら2年くらいは自分で購入してなかったのではないかと思います(友人にソフトを借りてたりはしているのでPS2が全然稼動していないというわけではありませんが)。


していなかった、ということはなんと今回久々にPS2用ソフトを購入したということなわけなんですが。たまたまリサイクルショップで見つけてつい購入してしまいました。


アストロ球団 決戦!! ビクトリー球団編
http://gameinfo.yahoo.co.jp/game/06850/



実際、血迷ったとしか思えないわけですが980円以上だったら買わなかったでしょう。上のリンクを見ると定価7,140円ってありえない感じがしますが、野球超人な方達は当然発売日に定価で購入したことでしょう。このソフトの存在すら知らなかった私は超人たりえないですな。そもそもアザがないですわけですけど・・。


ちなみにどんなゲームかというと、パッケージに「このゲームは「打つ」「守る」などのプレイはできないソフトです」とわざわざ書いてある野球ゲームです(笑)。原作を知らない方には一切楽しめませんし、原作を全巻所持している私でも980円でなければ「ドチクショウがあぁぁ!!」とか叫びながら戒名を書いた位牌を鉢巻に挟んで怒り狂っていたことでしょう。



面白いとかは関係なく、こういうの大好きですけどね(笑)。