2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アバタールチューナー

やっている時間が取れないのと、巷の噂でストーリーが完結しないというのを聞いてガッカリしたのもありしばらく放置していましたが、どうやら2(完結編)が出るようなので久しぶりに再開してみました。 業の意味を問う「アバタールチューナー」ここに完結!…

標語

今日出張中に、道路ですばらしい標語を発見したのでここに公表させていただきます。 「きれいだな フン一つない 五条川」

ぽっかぽかレモン

うちの職場の近くにある自販機。 「つめた〜い」ぽっかぽかレモンが売っています。 いやむしろ、ぽっかぽかレモンは「つめた〜い」しか売っていません。 なぜ・・。

カラオケ

昨日はかなり久しぶりにお姉さん方とカラオケに行かせていただきました。某総合駅の近くにあった巨大レコード店が倒産した跡地に最近出来たお店で初めて入ったのですが、受付がホテルのようでなかなか豪勢。ほほう。 「では、お2階の○○号室です。夜景はきれ…

日米野球

メジャーの野球がどうとかいうわけではなくイマイチMLBチームの選手に親近感がもてないのはなぜだろうと考えてみたところ、どうやら名前が覚えられないのが原因のようです。 私は外人の名前を覚えるのがとても苦手です。サッカーくらいよく観ていれば(そ…

初心、忘れるべからず

私の職場の近くに、昼休みによく行く黒豚を使ったとんかつ屋さんがあります。いきのいいおばちゃんがやっている小さな店なのですが、先日東海地方では有名なグルメ番組「P.S.愛して○」(伏字とさせていただきます)が取材に来たそうです。当日はワハハ本舗所…

ベルト

本日、出勤した後にベルトをしていないことに気づきました・・。 ベルトのない背広姿はかなり恥ずかしいのですが、それよりも何よりもショックだったのは、 ベルトをしていないのに全く気づかなかったこと つまり、 ベルトがなくてもズボンが下がらない つま…

びわ湖わんわん王国

びわ湖わんわん王国が来年1月で閉鎖されるそうです。 何年か前に一度行ったことがあるのですが、夏場で犬がほぼ全てグッタリしていた記憶しかありませんね

ポフェッショナル

プロ野球、新規参入球団が「楽天ゴールデンイーグルス」に決まりました。 結局、地元・仙台では人気の高かったライブドアの方が落選してしまったわけですが、審査基準には「信長の野望」のように「民意」というステータスはなかったようです。ま、とりあえず…

レツゴー三匹

皆さん「レツゴー三匹」をご存知ですか?(またかよ)それでは「レッツゴー三匹」はご存知ですか? 「レッツゴー三匹」は誤字だそうです。 正しくは「レツゴー三匹」。 「おおえどそうさつな」以来の衝撃でした。

ミラーマン

皆さんミラーマンをご存知ですか? そして「ミラーマンの歌」をご存知ですか? 最近始めてフルコーラスで聴いたのですが、近年ないくらいに腹を抱えて笑ってしまったのでここに歌詞を載せたいと思います。 「ミラーマンの歌」作詩/東京一 作曲/冬木透歌 /…