2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての料理

という本を、一人暮らし歴3年半の今になって買いました(苦笑)。 食べるのが好きなので見ているとなかなか楽しいのですが、一人暮らしを始めた当時のように「本買っただけで料理ができるようになった気分になり満足」てなことにならないようにがむばってみ…

まとまりませんが、とにかく全然待ち遠しくないのですよ。

プロ野球の経営者はなぜにこうも弱腰なのか? 5度も保留した福留。昨年のペナントレースは実際ほとんど彼抜きで中日はリーグ制覇を成し遂げています。そりゃあいなくても同じだったとまでは言いませんが(ケガも死球によるものですし)、オリンピック出場な…

DS

そんなことは全然気にしたこともなかったんですが、先日知人に「ニンテンドーDS」の「DS」って何の略?」と聞かれて、そういえば何の略なんだろうとふと気になりました。 どうやら 「Double Screen」の略のようですね。 ま、ふと気になってさっきまで忘…

おまえらは腐ったミカンだ!(謎)

以前ここに書いたのですが、本日ついに講師としてK小学校へ行って参りました。 私が話をしたのは6年生約30人のクラスで時間は45分。 感想はというと、今の子供は自分の子供の頃に比べるとスレてるというのか大人っぽいというのか。 何と言うのか、こち…

あけましておめでとうございます(苦笑)

ミソジを拒否し続けてはや2週間以上、ようやく私も2005年を迎えることをしぶしぶ承諾したようです(謎) ということで皆様、今年もよろしくお願いいたします。 さて、私は北海道が大好きで、もう10回くらいは行ってるでしょうか。 今年も年明け早々、…