2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩レース

皆さん「鳩レース」をご存知ですか? 社団法人日本鳩レース協会なんて団体もあります。 ある場所から鳩を一斉に放って、どの鳩が一番早く家に帰ってくるのかを競う競技(?)のようで、なにやら国際レースやら高松宮杯やらあって思いのほか大きな規模のよう…

峰ザウバー

私がF1に興味を持つようになったのは、多くの人がそうであるようにやはりセナプロの影響だ。ミーハーだといわれようがそうなのである。 セナが逝ったあのレースの日には深夜にもかかわらず友人に急いで電話をした。 まだニフティ全盛の頃、勇気を出して初…

倍耐力

インテルが10月16日のリボルノ戦で、ユニフォームの胸にプリントされているメーンスポンサー「ピレリ」の社名を中国語表記にする。 同社が中国にタイヤ工場を持っていくことに加え、インテルが同国の市場拡大を狙っているため。 えー・・まぢですか・・・だ…

レベル200

今住んでるところは隣がうるさい。どうやら学生のようなんですが、生活サイクルが違うからか挨拶もしたことないどころか姿すら見たことがないのでよくわかりませんが。ちなみにこれは他の住民にも言えることです。ここに移り住んでもう1年以上経ちますが、…

hibe

今日は松屋に行ったのですが、駐車場入り口に仕切り線を完全に無視して斜めに停まった「いかにも」な車が。よくコンビニなどでも見かけますよね。駐車場に停めるのももどかしいほど逝き急いでいるかっこいい方達です。 まあ、やはりというか店内に入るとどの…

やがる!

うちの近くには小学校があり、ちょうど前の道が通学路になっています。 その道というのがそれなりに車の通りがあるので黄色い旗持ったおばちゃんが毎朝交代で立っておるのです。 でまあ、今朝は私が家を出たちょうどその時に今日の当番のおばちゃんがやって…

阪神優勝

阪神タイガース優勝おめでとうございます。 しかし、9月29日は偶然にも十何年も前に亡くなった岡田監督のお父さんの誕生日です!ってのはどうなんだろう。 で?って感じだし、そんなに無理してドラマを作る必要があるのかな・・。岡田も父が勝たせてくれ…