2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ!

似てるシリーズ第2弾 昔から、妖怪人間ベムと武豊は似ている、と思っていましたが、ベム画像を検索して比べてみると全然そうでもありませんでした。以上。 ちなみに私はベロに似ていると言われたことがあります・・。

なんか・・・

誰も動いてるようにみえないんですが・・・ 全員人形にみえるのは私だけでしょうか? ズレータどこじゃー!てか。むしろ舞うのはズレータだろ?

デタ━━━゜(∀)゜━━━!!

最近、ツイてないというか、辛い出来事が立て続けに起こって大変です。 そういうときはそういうもんでしょうか。その極めつけというか、衝撃的な出来事が先ほどありました。 こんな時期に、出ました・・・奴が・・。 黒くてカサカサ走る奴が・・・!

勇気

「○○って、○○に似てねえ?」と、人に話すのって、けっこう勇気いりません? なぜかというと、似てると思ってたのは自分だけで、周りの誰からも同意が得られず、「全然似てねえじゃん、目が腐ってないか?死んでこいや」というありがたい言葉や、「うん、まあ…

中曽根氏

中曽根元首相が、小泉首相の政界引退勧告を拒否だそうです。すごいですね・・。大正7年生まれ・・?ってことは、86歳ですか・・!? 元気ですね、元気すぎ。私なんか、一生食っていけるメドがたてば、定年を待たずとも一刻も早く仕事なんか辞めたいと思っ…

ズレータ

ダイエーホークスの「ズレータ」って外国人、「すげえ名前だなぁ」なんて思ってたら、顔もすごいですね助っ人外人フェチな私は萌えまくりです。日本シリーズも明日からは甲子園に舞台を移し、DHがなくなるため守備が全くダメなズレータさんは代打での出場…

ウサギ

うちで飼っているウサギはとても頭が悪いです。ウサギを入れているケージには下におしっこ吸収用のおむつのような紙のシートが敷いてあるのですが、それを引きちぎり、食べてしまいます。やはりしつけかと思い、食べそうになるたびにケージをガシガシ叩くよ…

テント

芸人の面白さを文章で表現するのはとても難しいです。テレビで見かけることもあまりないかと思いますが・・・とにかく見かけたら深く考えずに楽しみましょう・・。ちなみに、上岡龍太郎の弟子なんだそうです。

帰郷

久しぶりに実家に帰りました。 もうかなりの老齢で「いつ逝ってもおかしくない」と医者に言われているボスボロッツ伝説のメンバー・コロも元気そうで何よりでした。ってか元気すぎ。久々に帰った実家は、住み着いているノラ猫が6匹くらいに増えていたり、亀…

うっかり

12月に放映される「水戸黄門」の1000回記念スペシャルで、なんとあのうっかりハチベエが復活するそうです。嬉しい限りです。っていうか、1000回ってすごいな・・。

オレ流

中日監督に落合、コーチに鈴木孝政、宇野、石峯各氏が決定しましたね。 こうしてみると、この組み合わせならうまくいくかもとか思うのは、ただの気のせい、ファンの悲しいサガですね・・。補強ではなく、現有戦力の底上げを重視、というところに好感が持てま…

トータルサッカーゲーム

相変わらず邪魔です。開封すると散らかるので、今度誰か来たときにでもやってみようと思います。ちなみに、 「キミの指で多彩な技がくりだせるマグネティックアクションシステム採用!」だそうです。どうよ?(何が?)ていうか指で多彩な技って・・(;゜∀゜…

遂に東海地方に進出したディスカウントショップ「ドン・キホーテ」。 今日行って気づいたのですが、どの看板も「ドン.キホーテ」になっているのです。最初はなんか「・」がズレててかっこ悪いなぁなんて思っていたのですが、どの看板を見てもそうなっていま…

死んでしまうとは田舎者

たまに仕事が終わった後に、職場の人と喫茶店に行くのですが、今日はいつも行っているところがたまたまお休みでした。愛知県にはそこらじゅうに喫茶店があるので(これはホントすごいです。2,3分歩けば次の店があるみたいな感じです。場所にもよりますが…

びっくり一番

けっこう近くにあるのですが、ちょっと怖くて今まで入れなかった「180円ラーメンびっくり一番」に、遂に逝ってきましたよ。想像してたよりかなり良かったです。メニューも塩ラーメン、キムチラーメン、チャーハンなどたくさんありました。私はラーメン+…

超兄貴

あれから11年、遂にPS2で超兄貴が蘇る!Before they're legends, theywhere ANIKIs! あぁ・・漢(おとこ)たちの「メンズビーム!」が聞こえる・・。・・だそうです・・。先日ソ○ー製品はもう買わないと宣言したばかりですが、これには参りました・・。…

巷説百物語

京極夏彦「巷説百物語」がアニメ化されるとのことで観ようと思うも、放送時間が何と深夜1時35分から。しかし昨日は久々にネオン街(謎)に繰り出しており、泥酔。さすがに耐えられなくなり23時頃に仮眠しようと1時に目覚ましをセット。ビデオをセット…

食在王将

今日は昼に、久しぶりに「餃子の王将」へ行きました。相変わらずオーダーを通す際の用語は謎ですね。 「日替わり(日本語)ランチ(英語)イーガー(中国語?)」 (日替わりランチ1つ) 「餃子」に至っては、「コーテル」です。何語ですか? しかもラーメ…

宇野派

中日ドラゴンズの新監督候補が落合と野村に絞られたって、マジっすか? ほんとだったら、もうダメぽ(´ρ`) 仁村が次の監督ってのが規定路線だったのでは・・?監督・コーチ経験がないので未知数ってのなら、落合より宇野か牛島あたりがいいと思うのですが…

トリビュート

フリッパーズギターのトリビュートアルバムが出るそうですね。 イズミカワソラ、イノトモ、bice、ロボショップマニア、Fleming Pie、鈴木秋則(元センチメンタル・バス)&磯崎建史、 イノヒロキ(from YOGURT-POOH)、hurdy Gurdy(from ZEPPET STORE)ら、…

車上荒らし

少し前に車上荒らしに遭ったのです。街中のコインパーキングで堂々とピッキングされまして、被害もけっこうありました。盗られた物の中にはボスボロッツのCDも含まれておりました。そういう金にもならないものはきっとすぐに捨てられているかと思うのです…