2003-01-01から1年間の記事一覧

マリリン

最近、日曜の朝はアニメやら特撮やらをぼーっと観るのが習慣になっているんですが、8時半からやっている「明日のナージャ」というアニメのオープニングを歌っているのはなんと、あの本田美奈子さんではありませんか! 別人かな、と思いネットで検索したとこ…

何をするだー!

つい最近知ったのですが、知る人ぞ知る伝説の誤植、「何をするだー!」が、初版発売より16年、第68刷目にしてついに修正されました。 そもそもこれは何かと言うと、私の愛読書「JoJoの奇妙な冒険」の記念すべき第1巻、第1話にて主人公ジョナサンが…

初体験♪

ついにやりました!愛知万博キャラクター「モリゾー」の中の人になりましたよ・・。感想としては、やはりなかなかキツいですね。 たかが30〜40分ほどでしたが、かなりグッタリしました。写真(ちなみにこれは私ではありません)ではわかりにくいかもしれ…

ルパソ

2chを何気なく眺めていたら、大爆笑なものをハケーンしてしまいました。これです↓http://2style.net/maido/R3_temp.html ちなみにこんな感じ。↓http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%8D%82%8B%B4%96%BC%90l%81A%98A%8E%CB%82%C5%83X%83C%83J%8A%8…

落ち着くんだ・・・素数を数えて・・・

うわー 布袋タン・・・ 能力抜き取られてますがな・・・ これでもう高速ギターテクも見納めぼ・・?

やられた・・・

昨日朝、起きてネットにつなごうとしたところエラーが出ました。あれ?と思ってよく見ると、パソコンの電源もバッテリーモードに。なんかおかしいなと思ってよく見ると・・ (゜д゜)ハッ! ウサギをケージから放置したまま寝てしまいますた・・すいません・・…

犬萌え〜

今朝出勤するため歩いていたときに、普通の団地の1階のベランダで飼われている犬を発見しました。室内犬とかではなくて、外で飼うようにベランダにいました。 うわ、できるじゃん・・・。でも鳴くのだけはどうしようもないですね・・。やっぱ無理か・・。

正直スマンかった

ワールドカップバレー女子、けっこう盛り上がりましたね。視聴率もなかなかだったそうで。しかし! 正直、伊藤美咲の涙では泣けませんでした。なんか嘘臭くて。 どの民放にも言えることですが、フジは特にスポーツ中継をショーアップする傾向がありますね。…

珍名

明日はアグバヤニ画像だけではもったいないのでどうせなら珍名外国人列伝でも書こうかと調べていたところ、驚愕の事実が。横浜ベイスターズ マラベ(98) マホームズ(97〜98) ポゾ(99) メローニ(00) ベタンコート(00) ズーバー(01) …

アグバヤニ

千葉ロッテのテストを受けていたベニー・アグバヤニ選手が晴れて入団の運びとなりました。いいですね〜・・・「アグバヤニ」。アナウンサー泣かせそうですね「アグバヤニ」。ズレータに続く期待の新星です。さっそく画像を探してみたところ・・・・顔も(・∀…

選挙

実家に帰った勢い(?)で、親に誘われるまま投票に行ってしまいますた・・。棄権するのも罪ですが、候補者も政策も全くわからないのに投票するのも罪ですよね・・。

私は朝にすごく弱いです。低血圧とかいうのではなくて、起きてから人間として機能するまでにかなりの時間を要するのです。起きてしばらくは役に立ちません。古くは研修のため5時に起きた際には背広に靴だけスニーカーを履いてきてしまい、気づいたのは新幹…

選挙カー

現在、約18時30分です。まだ走ってやがります。私には、「ご迷惑をおかけしております。こんなご迷惑をおかけする私が議員になってもロクでもないので絶対に投票しないでください」と言っているようにしか聞こえません。大体、走りながら話してても全然…

14世追加情報

あの後読んだ新聞でも14世呼ばわりされていました。もう間違いないようです。「14世」は名前の一部のようです。

どっちの料理ショー

最近面白いテレビ番組などほとんどないのでテレビを観ることもあまりなくなりましたが、今日はやられますた・・いや、今やられてます。長嶋ジャパンの快勝を、掛布の難しいことを言っているようで実は何を言いたいのかイマイチわからない解説付きで観ていた…

岡村と卓球

昨年の9月にあの岡村靖幸と石野卓球がユニットを結成し、「Come Baby」というマキシシングルを発売しました。それ以来音沙汰もなかったんでそれっきりかと思ってたんですが、どうやら12月にアルバムを発売するそうです。 うーん、ちょっと楽しみ。

14世

知ってる方はご存知かもしれませんが、今日本にダライラマ14世が来日しています。今日は伊勢神宮を参拝したそうです。それを報道していたニュースが妙に気になりました。 ○・・・と、14世は語りました。 ○14世は伊勢神宮を参拝し・・・ 「14世」って…

迷いネコ

今日は雨の中、1匹のネコが迷い込んできました。いつもうちのゴミを荒らして散らかすブサイクかと思ったら、えらくかわいいネコでした。特にゴミをあさる様子もなく、かわいかったので仕方なく体をふいて、シーチキンをやってみました。この辺は人間と一緒…

一家3人殺害事件

自殺するなら勝手に自分達だけ死ねよな。

サプライズ!

似てるシリーズ第2弾 昔から、妖怪人間ベムと武豊は似ている、と思っていましたが、ベム画像を検索して比べてみると全然そうでもありませんでした。以上。 ちなみに私はベロに似ていると言われたことがあります・・。

なんか・・・

誰も動いてるようにみえないんですが・・・ 全員人形にみえるのは私だけでしょうか? ズレータどこじゃー!てか。むしろ舞うのはズレータだろ?

デタ━━━゜(∀)゜━━━!!

最近、ツイてないというか、辛い出来事が立て続けに起こって大変です。 そういうときはそういうもんでしょうか。その極めつけというか、衝撃的な出来事が先ほどありました。 こんな時期に、出ました・・・奴が・・。 黒くてカサカサ走る奴が・・・!

勇気

「○○って、○○に似てねえ?」と、人に話すのって、けっこう勇気いりません? なぜかというと、似てると思ってたのは自分だけで、周りの誰からも同意が得られず、「全然似てねえじゃん、目が腐ってないか?死んでこいや」というありがたい言葉や、「うん、まあ…

中曽根氏

中曽根元首相が、小泉首相の政界引退勧告を拒否だそうです。すごいですね・・。大正7年生まれ・・?ってことは、86歳ですか・・!? 元気ですね、元気すぎ。私なんか、一生食っていけるメドがたてば、定年を待たずとも一刻も早く仕事なんか辞めたいと思っ…

ズレータ

ダイエーホークスの「ズレータ」って外国人、「すげえ名前だなぁ」なんて思ってたら、顔もすごいですね助っ人外人フェチな私は萌えまくりです。日本シリーズも明日からは甲子園に舞台を移し、DHがなくなるため守備が全くダメなズレータさんは代打での出場…

ウサギ

うちで飼っているウサギはとても頭が悪いです。ウサギを入れているケージには下におしっこ吸収用のおむつのような紙のシートが敷いてあるのですが、それを引きちぎり、食べてしまいます。やはりしつけかと思い、食べそうになるたびにケージをガシガシ叩くよ…

テント

芸人の面白さを文章で表現するのはとても難しいです。テレビで見かけることもあまりないかと思いますが・・・とにかく見かけたら深く考えずに楽しみましょう・・。ちなみに、上岡龍太郎の弟子なんだそうです。

帰郷

久しぶりに実家に帰りました。 もうかなりの老齢で「いつ逝ってもおかしくない」と医者に言われているボスボロッツ伝説のメンバー・コロも元気そうで何よりでした。ってか元気すぎ。久々に帰った実家は、住み着いているノラ猫が6匹くらいに増えていたり、亀…

うっかり

12月に放映される「水戸黄門」の1000回記念スペシャルで、なんとあのうっかりハチベエが復活するそうです。嬉しい限りです。っていうか、1000回ってすごいな・・。

オレ流

中日監督に落合、コーチに鈴木孝政、宇野、石峯各氏が決定しましたね。 こうしてみると、この組み合わせならうまくいくかもとか思うのは、ただの気のせい、ファンの悲しいサガですね・・。補強ではなく、現有戦力の底上げを重視、というところに好感が持てま…