2005-01-01から1年間の記事一覧

体年齢

今年もやってきましたよ、ええ。 この年になると全然嬉しくもなんともないです誕生日。 しかしまあ、自分もすでに31歳だなんて信じられませんね。 職場では新人が全く入ってこないのでいまだに一番下っ端・・というのもあって、あまり歳を感じません。普通…

SI

オリコン、シングル年間1位は「青春アミーゴ」 いやあ、短期間にかなり売れたのですね。しかし私がちょっと驚いたのは、今年シングルでミリオンを達成したのがこの曲が初めてだということです。それどころか、2004年5月17日付の森山直太朗「さくら(笑)い…

MGフォー!

先日、故あって知人にガンプラのマスターグレード・パーフェクトジオングをいただきました。 でかいっす、とにかくでかい・・。震えるぞハート。 どれだけでかいかってえと、完成すると全長360mmですって! 正月にでも・・・いや、いずれ完成させたいとは…

おっさんとジョンイルと私

昨日は久しぶりに飲み会でした。 けっこう遅くなりまして、最寄の地下鉄の駅に降りたのがちょうど日付が変わった頃でした。ホームからこんな時間には人の気配もほとんどない改札に階段をのぼったところでビクっとなりました。 昔から使われてるところはあん…

鳩レース2

ゲームやキャベ2はともかく、映画でオリジナルを超えた2作目というものを私は知りません(最初から2部作・3部作・・というものは除く)。 駄作と言われる2から挽回するために作られる3。そして4・・。ということは製作開始などといわれている「ロッキ…

鳩レース

皆さん「鳩レース」をご存知ですか? 社団法人日本鳩レース協会なんて団体もあります。 ある場所から鳩を一斉に放って、どの鳩が一番早く家に帰ってくるのかを競う競技(?)のようで、なにやら国際レースやら高松宮杯やらあって思いのほか大きな規模のよう…

峰ザウバー

私がF1に興味を持つようになったのは、多くの人がそうであるようにやはりセナプロの影響だ。ミーハーだといわれようがそうなのである。 セナが逝ったあのレースの日には深夜にもかかわらず友人に急いで電話をした。 まだニフティ全盛の頃、勇気を出して初…

倍耐力

インテルが10月16日のリボルノ戦で、ユニフォームの胸にプリントされているメーンスポンサー「ピレリ」の社名を中国語表記にする。 同社が中国にタイヤ工場を持っていくことに加え、インテルが同国の市場拡大を狙っているため。 えー・・まぢですか・・・だ…

レベル200

今住んでるところは隣がうるさい。どうやら学生のようなんですが、生活サイクルが違うからか挨拶もしたことないどころか姿すら見たことがないのでよくわかりませんが。ちなみにこれは他の住民にも言えることです。ここに移り住んでもう1年以上経ちますが、…

hibe

今日は松屋に行ったのですが、駐車場入り口に仕切り線を完全に無視して斜めに停まった「いかにも」な車が。よくコンビニなどでも見かけますよね。駐車場に停めるのももどかしいほど逝き急いでいるかっこいい方達です。 まあ、やはりというか店内に入るとどの…

やがる!

うちの近くには小学校があり、ちょうど前の道が通学路になっています。 その道というのがそれなりに車の通りがあるので黄色い旗持ったおばちゃんが毎朝交代で立っておるのです。 でまあ、今朝は私が家を出たちょうどその時に今日の当番のおばちゃんがやって…

阪神優勝

阪神タイガース優勝おめでとうございます。 しかし、9月29日は偶然にも十何年も前に亡くなった岡田監督のお父さんの誕生日です!ってのはどうなんだろう。 で?って感じだし、そんなに無理してドラマを作る必要があるのかな・・。岡田も父が勝たせてくれ…

ゲーセン

昔のゲーセンと言えば、くたばりかけたばあさんが一人で店番やってて狭い店の床に配線がのたうちまわり、よく足を引っ掛けて電源が切れてしまう・・みたいなとこだったんですが最近はなんだかすごいですね。 まるでパチンコ店のような巨大な店構えで、ゲーム…

第7回JOC美少女オーデション選考衣装について

Received: from vrps6.area385.com ([218.38.14.26]) JOC運営委員会 [JOC@area385.com]こんにちは、事務局の川端です。 今回はコンテストへのご応募ありがとうございました早速ですが、選考衣装について説明致します。 詳しい事は、下記URLより確認下さい…

せんきょ2

いや、もう話題にもなんないんでしょうか。私も全然知りませんでした。 http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/election2005/list/tokyo/01.html 又吉 光雄・諸・新 ・1,557 イエス様デテターーーーーーーー!! しかも全国の立候補者の中で最低の得…

せんきょ

先日の衆院選。ぼんやり開票速報(筑紫と久米のやつ)を観てたら石原慎太郎の長男の伸晃氏が出ていた。 「当選おめでとうございます〜」 「いやぁ、自分より弟の方が気になっちゃって」 良純かとオモタヨ!マジで! や、いかに今回の選挙に興味がなかったっ…

ガンダーラ

先週の土曜日に、ついに行ってきました「愛・地球博」。事前にチケットを4枚も買わされて買っておいたにもかかわらず、近いのでいつでもいけると思っているうちに暑くなり、もうこのまま行かないかもと思っていたわけですが何とか一度も行かなかったという…

I’m Lovin’ It.

昨日、プロ野球首位攻防戦・中日−阪神の第2戦を観戦しにナゴヤドームに行って参りました。 さすがに普段と違い満員御礼、雰囲気も普段と違うものがあり中日は敗れましたがなかなかいい感じで野球を堪能できました。 ところで、ナゴヤドームにはチアドラゴン…

岡村と卓球

皆様、ここんとこごぶさた!というか、ごぶさたしすぎでした・・。特に何かあったというわけでもなく、何もないがゆえの空白であり、ここまできたら何かどえらいネタでのない限り再開できんなぁ・・と思いつつ、やはり何もなくこんなんなっちゃいますた・・…

越冬

新居に越して初めての冬を過ごしているのですが、この部屋とてつもなく寒いのです。 どれくらい寒いのかというと、窓に結露ができたことがありません。 暖房は嫌いで昔からこたつ星人なのですが、寒すぎて動きがとても鈍いです。 やはりコンクリート打ちっぱ…

悲しいけどこれ、テニスなのよね

週間少年ジャンプに好評連載中の「テニスの王子様」。通称「テニプリ」。 私は見たことも読んだこともないのですがアニメにもなっていて大層人気なのだそうで。現在劇場版アニメが公開中のようなのですが、あるサイトでみつけた劇中のシーンの写真(ジャンプ…

はじめての料理

という本を、一人暮らし歴3年半の今になって買いました(苦笑)。 食べるのが好きなので見ているとなかなか楽しいのですが、一人暮らしを始めた当時のように「本買っただけで料理ができるようになった気分になり満足」てなことにならないようにがむばってみ…

まとまりませんが、とにかく全然待ち遠しくないのですよ。

プロ野球の経営者はなぜにこうも弱腰なのか? 5度も保留した福留。昨年のペナントレースは実際ほとんど彼抜きで中日はリーグ制覇を成し遂げています。そりゃあいなくても同じだったとまでは言いませんが(ケガも死球によるものですし)、オリンピック出場な…

DS

そんなことは全然気にしたこともなかったんですが、先日知人に「ニンテンドーDS」の「DS」って何の略?」と聞かれて、そういえば何の略なんだろうとふと気になりました。 どうやら 「Double Screen」の略のようですね。 ま、ふと気になってさっきまで忘…

おまえらは腐ったミカンだ!(謎)

以前ここに書いたのですが、本日ついに講師としてK小学校へ行って参りました。 私が話をしたのは6年生約30人のクラスで時間は45分。 感想はというと、今の子供は自分の子供の頃に比べるとスレてるというのか大人っぽいというのか。 何と言うのか、こち…

あけましておめでとうございます(苦笑)

ミソジを拒否し続けてはや2週間以上、ようやく私も2005年を迎えることをしぶしぶ承諾したようです(謎) ということで皆様、今年もよろしくお願いいたします。 さて、私は北海道が大好きで、もう10回くらいは行ってるでしょうか。 今年も年明け早々、…