一試合完全燃焼宣言

当然というか、昔に比べるとテレビゲームをする時間というのは格段に減りました。 元々、根っからのゲーマーな私はやり始めたらとことんやらないと気がすまないタイプなのでロープレなんかは徹底的にできないならやらん方がいいかなどと思ってしまうのです。…

WARABI-MOCHI

最近あまり見かけなくなった・・というか、全国的なものかどうか知らないのですが「わらびもち」を移動販売する軽トラってご存知でしょうか?夜鳴きそばみたいなやつ。子供の頃はよく買いましたね〜。団地に住んでいたので夏は毎日のようにパンチのおっさん…

風の谷

今日、近所で発見しました・・。 写真ではみにくいかもしれませんのであえて書きますと、 「ナウ歯科」であります。 「ア歯科」(実在)以来の衝撃であります。 生憎、今は歯科に通う用事はありませんが、近所なので虫歯でもできた際にはぜひ通院してみたい…

ジャンボカット

最近のちびっこ達の名前とかファッションって(本人の意思とは関係なく)とても多様ですよね。一歩間違えば将来子供から蛇蝎の如く嫌われ一生恨まれること請け合いなので注意が必要です。 そんな中、昔から現在に至るまで見かけることがある男の子の髪型があ…

だれも知らない朝ゴハン、はじまる。

今までなかった味をほのめかし、CMでどうみてもえせ関西人みたいな人がえせ関西弁(実際えせかどうだかは知りませんが)で 「食べてみればわかんねんて!」 とか何とかやってる朝マックの「マックグリドル」。朝からマックに行く習慣がないので今まで食べ…

ネタですか?

ガソリン車に軽油 安さ求め「セルフ」でトラブル http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000059-mai-soci 軽自動車だから軽油を入れた ・・・これってマジなのか?そんな奴が免許持ってて公道走ってるわけか? やれやれだぜ・・

涙の会見

広島一筋9年の新井が大泣きFA宣言…決断「つらかった」 http://sports.yahoo.co.jp/news/20071109-00000012-sanspo-spo.html 正直、この人なんで泣いているのかさっぱりわかりません。クビになったわけではなくて自らFA宣言したわけですよね。本人曰く「…

シークレット

最近は見かけませんが、自販機でエロビデオを購入したことはありますか? 昔ツレと「一度買ってみよう」という話になって見に行ったのですが、ずらっと並んだビデオの中に少し安めの値段設定で「何がでるかはお楽しみ☆」というボタンがっ! 間違いなく売れな…

テライ

先日友人にいただいたピンバッジです。大爆笑ですよ、そりゃあ。 「テ」と「ライ」の間がちゃんと少し離れてるし。 わかる方だけ、一緒に爆笑してください。こんなん付けてる人を町で見かけた日にゃあ抱腹絶倒ですぜ、スペツナズ!

うろ覚え

アニメやマンガのキャラって何度も見ていてよーく覚えてるつもりでも、いざ「じゃあ書いてみろよ」なんて言われると意外とうまく書けないものです。 藤子系なんかは大体「絵描き歌」なるものが存在していて小さい頃によく書いたので比較的いけるんですが、あ…

赤い電車(3倍速くはない)

私は通勤に某私鉄を利用しているのですが、ほぼ10割に近い確率で電車から降りる客を押しのけて先に乗車してくる奴がいるのですYO。 そりゃあもう、実は乗る客が優先か?っていうくらい。老若男女問わずですよ。ガキはともかく・・というか、ガキは車内で…

ズバリ、星の鼓動は愛でしょう。

先日ゲオにて、なんとレンタル1本70円なるキャンペーンがあったのでようやく「新説Zガンダム」の3作目を借りてきました。 5本借りて350円て。 しかし映画批評とかっていうのはあれですね、1,500円やら1,800円払ってる人がするものであっ…

スーパー戦隊

先日近所のレンタル店にて「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」という3枚組CDを借りてきまして。ここんとこヘビーにまわってます。 収録されているのが初代ゴレンジャーからタイムレンジャーまでってのがちょっと不満でしたが、そんな大きくない店舗の品揃…

名人!

ようつべでたまたま発見。なんかすごいところに出没してますね。 しかしお元気そうで何より。いまだに連射ですいかを割れるのだろうか(笑)。 http://jp.youtube.com/watch?v=5sQI1rbnyLc

小市民

帰りの電車で本を読んでいると、後ろの大学生らしい男3人組の会話がなんとなく耳に入ってきました。 「友達の姉が香里奈と友達で家にきたことがある」 「浅田舞の友達と知り合いだ」 「浅尾美和と昔付き合っていた人を知っている」おいおい、まじか〜?てか…

死ぬとは思わなかった

こんばんは。今日の気になるニュースはこれだっ!「妖怪情報3万5千種、画像もデーターベース化へ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000013-mai-sociいやあ、すばらしい。「今後3年以内」という曖昧な感じが気になりますが。 そしてこれ! …

機動戦士ガンダム00

2007年10月放送開始!http://www.gundam00.net/ だそうで。全然知りませんでした・・って、おれだけか!?みんな知ってて教えてくれなかったのか!?はあはあ・・。次はユニコーンで、それまではテレビシリーズはお休みするのかと思ってたのですが。 …

生どんだけ〜

何年かぶりでJリーグ観戦に瑞穂陸上競技場に行って参りました。ネ申・ピクシー様がいらっしゃった頃にはほんとによく行ったものですが、ここ数年は足が遠のきましたね。2年・・下手すると3年ぶりくらいかもしれません。 野球がドーム球場になってしまった…

寒い時代だと・・・思わんか?

つっきーさんの日記を読んで私も一言。 転勤によってこの4月から久々に電車通勤になったわけなんですが・・・ いやあ、ひどいですね。車内でのマナーが。 学生どもにはイライラさせられますが、まあ学生ですから。親の顔でも拝んでやりたいなと思いつつも降…

大好きです。 フライビーンズ大好き。 業務用食料品の店で1キロのでっかい奴買ってきちゃいました。 うううURYYYY!!

THE SUN IS MY ENEMY

まだ5月だというのに暑いですね。 巨泉は世界中に5つだか家を持っていて気候がいい所を転々とするそうですが、そんなことができるはずもない私は苦手な夏を前に今年も溶けずに乗り切れるか戦々恐々でありますよ。 気温が暑いのはまだしも、名古屋は蒸し暑…

チバー!

[http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00225/v01136/北斗の拳 連続予告108撃[http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00225/v01148/北斗の拳2 連続予告43撃 あの千葉先生のハイテンションなナレーションで有名な北斗の拳の次回予告だけを1話から最終話まで延々と流…

茹でた孫

以前、たまたま所要で仕事を昼から休んだ際に家で観たハイジがクララが立った回だったことがあったのですが、今日はもっとすごいものをたまたま観てしまいました。 今日も平日にも関わらず午前中は在宅しておりました。当然普段は仕事であり、ハイジの時もそ…

コロ氏崩御

我が家の愛犬であり、ボスボロッツ総合プロデューサーでもあった「コロ」が本日未明、天に召されました。 一度入院し、もうもってあと2〜3日なんで最後は家で・・ということで退院してから1か月近く・・そんなにがんばらなくてもいいのに、よくがんばりま…

「女性自身」

突然ですけど、男性器のことって俗に「男性自身」って言いますよね? ひょっとして自分の周りのある一部でしか通じないのかもしれないのかとちょっと調べてみたのですが、とある精力剤のCMなどで使われていました。辞書には載ってませんでしたけどね。 ん…

でっかいやつ

さて、先日の福袋の中身はなんだったかと言うと・・。○デルモンテ印のクッション ○写真立て ○CDケース ○文具セット ○卓球ゲーム ○でっかいトランプ ○でっかい電卓なんかでっかいシリーズでサイズをごまかされてるような。 しかも電卓なんて、見ての通りA…

福袋

謹賀新年。あけましておめでとうございます。 旧年中は皆様には大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 さて、本年は何年かぶりに福袋というやつを購入しましたよ。 しかもヴィレッジバンガードの。 中身はなんだったかと言うと、それは…

「K」

皆様お久しぶりです。 毎度のことなので、特に何事もなかったかのように再開させていただきます。 今日久々に書きたくなった理由は、先ほど以前の日記を読み返していたからです。 本日、ついに我が家のパソコンのキーボードから「K」がとれてしまったわけな…

ドラゴンフルーツ

本日いただいたのですが、写真のとおり南国フルーツです。 なんだか久々に「見たこともない食べ物」に出会った気がしますが、味とか触感とか全然予想もできません。マンゴー好きな私としては、南国に期待大ですが。 今日は食べませんので、感想はまた後日。。

おごとん

おごと温泉キャラクター「おごとん」 http://www.ogotospa.or.jp/ こんなのいたんですね。いろいろなものを想像させられるお姿だ・・・(きっとなんでもない)