迷いネコ

ウサギを狙うネコ(笑

今日は雨の中、1匹のネコが迷い込んできました。

いつもうちのゴミを荒らして散らかすブサイクかと思ったら、えらくかわいいネコでした。

特にゴミをあさる様子もなく、かわいかったので仕方なく体をふいて、シーチキンをやってみました。

この辺は人間と一緒で、かわいいと得ですな。しょせんみてくれです。


・・ところが!私の貴重な(苦笑)食糧であるシーチキンを差し出したにもかかわらず、全く食べようとしません。人が怖いというよりは、むしろ人には慣れている感じなんですが・・・と思ってみてたら、なんと、ウサギ用のラビットフードをもさもさ食べ始めるではありませんか・・・。いいんでしょうか・・・まあ、原材料は野菜だし、ベジタリアンなネコってことでしょうか。ネコもいろいろですな、人間と一緒で。