選挙カー

現在、約18時30分です。まだ走ってやがります。

私には、

「ご迷惑をおかけしております。こんなご迷惑をおかけする私が議員になってもロクでもないので絶対に投票しないでください」

と言っているようにしか聞こえません。大体、走りながら話してても全然何言ってるのかわかりませんし、あれを聞いて(見て)「コイツだ!」と決める人がいるとはどうしても思えない。インパクトを求めるなら裸ででも凱旋したらどうだろうか?

ともかく、大人の、しかも議員先生になろうという方々がやっていることなんで、きっと頭の悪い私にはわからないだけで、メラゾーマのような絶大な効果があるんでしょう。


こんなひねくれた私も、実は小学生の頃は「何人の候補者と握手できるか?」などど友人と競い、選挙カーを追いかけてたりなんかもしていました。かわいいもんです。確か最高記録は16人だったかと。

選挙カーのおばはんは「お父さん、お母さんによろしくね♪」とかなんとか言いながら、(ケッ、ガキが)などど思っていたのでしょうが、私も(こんな選挙権のないガキに愛想ふりまきやがって)などど密かに思っていたのでした。あ、やはり昔からひねくれていたようです・・。