燃えろドラゴンズを歌うのは我らが水木のアニキ

ねーらーいーうーちー

今期3度目のナゴヤドームにイってきますた。

今年は首位を快走しているので勝ちが多いとはいえ、3戦3勝、うち2回
がサヨナラ勝ちということで、いいもん見せてもらってます。

一応ストは回避されたようですが、昨日もやはり優勝目前のチームとは思
えないような観客数でしたね・・。

ファンは文句ばっか行ってないで球場に足を運びなさいよ、という声もよ
く聞きますが、やはりどう考えてもちょっと高価な娯楽の気がして仕方あ
りません。

家族4人で行ったとすると、入場するだけでかなりの額ですし、いまだに
球場で売ってる食べ物や飲み物は高い。Jリーグと比べると、手軽さが全
く違いますよね。当日思い立って、ちょっと行くか〜って気にはイマイチ
ならないですからね・・。ま、Jは後発ですけど野球もJリーグを見習っ
てもらいたいものです。

昔ならともかく、今はレジャーもいろいろありますし大名商売してたら
ますます客は減る一方、球団も減る一方だと思いますけどねぇ・・。