ミラーマン

目だ!はらだ!頭だ!

皆さんミラーマンをご存知ですか?
そして「ミラーマンの歌」をご存知ですか?


最近始めてフルコーラスで聴いたのですが、近年ないくらいに腹を抱えて笑ってしまったのでここに歌詞を載せたいと思います。


ミラーマンの歌」

作詩/東京一
作曲/冬木透

歌 /植木浩史

1 あさやけの光の中に
  たつかげは ミラーマン
  鏡の世界を とおりぬけ
  「いまだ! キックをつかえ 目だ!」
  ミラーナイフが 宙をきる
  たたかえ ぼくらのミラーマン

2 ゆうやけの光の中に
  たつかげは ミラーマン
  もえるほのおを はしりぬけ
  「いまだ! パンチのチャンス はらだ!」
  ミラーリングが 宙をきる
  たたかえ ぼくらのミラーマン



いきなり目を狙うところが「かっこいいだけじゃ世界は救えないぜ」的な雰囲気を醸し出していてグッドです。さらにパンチです。はらだ!で悶絶しそうだったのですが何とさらに3番が。



3 ほしぞらの光の中に
  たつかげは ミラーマン
  光のかべを つきやぶり
  「いまだ! とどめのいちげき 頭だ!
  ミラーシュートが 敵をさく
  たたかえ ぼくらのミラーマン


うーん、すばらしい。頭潰せばかいじゅうもひとたまりもありません。
いい仕事してます東京一。


こういう主題歌も今や戦隊物ぐらいかと郷愁にも似た気分を味わうはずもなく、思い出すたびに一人で笑いそうになって最近は危ない人になっています。



あ、ちなみに私は実際ミラーマンは知りませんし、観たことありません(笑)