おまえらは腐ったミカンだ!(謎)

てれびがお・・・

以前ここに書いたのですが、本日ついに講師としてK小学校へ行って参りました。


私が話をしたのは6年生約30人のクラスで時間は45分。


感想はというと、今の子供は自分の子供の頃に比べるとスレてるというのか大人っぽいというのか。


何と言うのか、こちらの求めている答えを分かっていてその通り答える大人の駆け引き的な雰囲気がかなり感じられました。ま、そのおかげと小道具として持っていった「ジャンプ」(笑)のおかげで進行はスムーズ極まりなかったですが。


講師をするにあたってのマニュアルというものがあって「質問して答えられたら拍手してあげましょう」みたいなことが書いてあるのですが、そんなことしたら子供扱いすんじゃねえよ、おっさんとか言われそうな感じでありました。


ぎゃーぎゃー騒いでるのと、それを醒めた目でみてるのがいるってのは自分達の頃にも覚えがありますけどね。ただ、ほんとに真剣な子もいて微笑ましかったりもしたりしました。ともかく今は終わって一気にグッタリしてます・・。


ちなみに私は顔が面白いため、昔から子供受けはよいらしいのですが今回もそんな感じでした。
で、授業が終わった時に一人の子供が近づいてきてこっそり言いました。



子「すいません、なんかのテレビに出てませんでした?」

私「(゜Д゜)ハァ? 誰かに似てる?」

子「いや、そういうわけじゃないけどテレビに出てそうな顔だったので」

私「ぇ?」




どうやら私は「テレビに出てそう顔」らしいです(謎)ここ、喜ぶとこですか?悲しむとこですか?(笑)
というわけで、今日は私の顔をちょっとだけ公開したいと思います。私は寝相が鬼のように悪いのでいつも寝癖がすごいのですが、ある朝あまりにも凄まじかったので思わず撮ってしまった写真です。


☆親方先生の顔写真が見られるのは「青春挽歌」だけ!(大謎)