ゲーセン

昔のゲーセンと言えば、くたばりかけたばあさんが一人で店番やってて狭い店の床に配線がのたうちまわり、よく足を引っ掛けて電源が切れてしまう・・みたいなとこだったんですが最近はなんだかすごいですね。


まるでパチンコ店のような巨大な店構えで、ゲームのバリエーションも半端じゃありません。


うちの近所にあるゲーセンなんかは入り口でカードを受け取り、ゲームはもちろんジュースの自販機もすべてカードで購入し出口で清算ってな具合ですよ。あんなん子供に渡したらあっという間に2万3万使われそうな感じです・・。


ゲームの方も私がおっさんになったせいか、ぱっと見ただけではできそうもないような複雑なものばかりです。

ガンダムSEEDの対戦ゲームは気合の入りすぎで椅子ごと動くリーマンなどが列をなしており、ちょっとやってみようかなどと考える初心者など全く寄り付けません。

オンラインらしいサッカーのゲームでは自分の目の前にトレーディングカードらしきものを11枚フォーメーションで並べてうなっているおっちゃんが。何やってんだ、おっちゃん・・。


調べてみたらWCCFというゲームらしいですね。


アーケードゲームトレーディングカードの融合・・・って、何言ってんだかさっぱりわかんねえよ・・・私は店の端っこにあるドリラーやクイズやぷよぷよでいいや・・。