ジャイアンツ

今年は開幕から好調な読売ジャイアンツ

私は開幕直後くらいから、今年のジャイアンツのキーマンは野口だと予想しております。

中日ファンの私から言わせていただくと、たぶんもう野口には全盛期のような活躍は期待できません。その野口を2つしかないFA枠の1つを使ってジャイアンツが獲得と聞いたときにはかなりうーむと思ったものです。しかもかなり期待されてる感じで。


しかし開幕が近づくにつれてジャイアンツの層が厚くなったこともあるのでしょうが、あまり野口という名前すら聞かなくなりました。ま、これが普通の状態だと私は思うのですが。


さてそこで。野口はたぶん出てきても打たれるだろうし、その野口を使わなくてはならない状況というのは既に投手が足りなくなっている状態ということです。イコールそこが今年のキーポイントというわけです。


野口にまでいいピッチングされたんじゃあしょうがねえ、と思っていたわけですが期待通り(笑)というかなんというか1回に5点取られ3回か4回で降板・・というトホホな結果に。現在まだ試合中でジャイアンツはリードされていますが、さて今後どうなりますでしょうか。