℃-ute

oyakata502006-08-26

今日は、あの愛は地球を救うことにも協賛している某大型ショッピングセンターに行って参りました。


食事をして、さてブラブラしようかという時に何やら怒号が聞こえまして、なんだなんだと観にいったところ誰かが来ててイベントをやってる様子です。しかも集まっている人たちは、見ればイベントをしているのが誰かすぐわかってしまうようなジャンルの人ばかりです。「名前入りTシャツ」とか「リュックサック」とかね。


その場ではハロプロ関係のグループだということしかわかりませんでしたが、帰ってから調べたところ「℃-ute」(キュート)というグループだったらしい。


その場で一目みただけでも「こりゃおまいら犯罪だろ」と思ったわけなんですが、上は中学3年から下は小学5年て・・。どうみても私と同じくらいの「大きいお友達」がたくさんいたはずですが・・。実は私は以前にモー娘のライヴビデオというのは観たことがあって、その時うわあ、すげえ・・と思ったものですが生で見る大きいお友達はそれとは比べ物にならないほど怖かったす。邪魔でもしようものなら本気で2階から突き落とされそうな感じで命の危険を久々に感じました。遠巻きにしばらく眺めさせていただきましたが味わいどころ満載でお腹いっぱいです。ごちそうさまでした。


P.S.着いてすぐに、休憩するベンチに同じような雰囲気のお兄さんがたくさん座ってて「あれってさあ、チャットで同じ女にウソの約束で呼び出された集団なんじゃねえ?」とか話してたんですよ。スタンバイ中のお兄さん達だったわけですね。