スーパー戦隊

oyakata502007-07-19

先日近所のレンタル店にて「スーパー戦隊シリーズ全主題歌集」という3枚組CDを借りてきまして。ここんとこヘビーにまわってます。


収録されているのが初代ゴレンジャーからタイムレンジャーまでってのがちょっと不満でしたが、そんな大きくない店舗の品揃えの中で発売時期が違ったり、テレビサイズだったり、ライダーとごっちゃになっちゃたりしたやつとか何枚かあったうちでは一番良さそうだったんでこれにしました。ま、毎年新しいのが増えるのでキリがありませんけどね。


で、やっぱいいすなあ。最近のアニメとか良く知りませんが、主題歌とかいってもただのタイアップで全然関係ない歌とか多いんじゃないですかねえ。番組名とか絶叫しちゃう熱いのは今や戦隊くらいのものではないでしょうか。


初期の渡辺宙明先生は言うに及ばず、番組ごとに変わる作曲家の方々もそれぞれいい味出してます。嶋大輔も(笑)