うろ覚え

愛と勇気だけが友達さ!

アニメやマンガのキャラって何度も見ていてよーく覚えてるつもりでも、いざ「じゃあ書いてみろよ」なんて言われると意外とうまく書けないものです。


藤子系なんかは大体「絵描き歌」なるものが存在していて小さい頃によく書いたので比較的いけるんですが、あのフェイマスなサザエさんやネズミーマウスなんてほぼ毎日どこかで見ているはずなのに、そして頭の中では完璧にイメージが浮かんでいるはずなのに大変ごめんなさいなイラストしか描くことができないのですよね。


一時期この「うろ覚えキャラを描く」ゲームが流行ってよくやってた事もありました。


で、この絵は一体何なのかというと、私のママンが昨日うろ覚えで描いた絵を私が再現したものです。



それにしても・・・



アンパンマンに歯はないよ!ママン・・!