死んでしまうとは田舎者

たまに仕事が終わった後に、職場の人と喫茶店に行くのですが、今日はいつも行っているところがたまたまお休みでした。愛知県にはそこらじゅうに喫茶店があるので(これはホントすごいです。2,3分歩けば次の店があるみたいな感じです。場所にもよりますが)、そこが休みでもあそこかあそこに行けばいいやって感じで移動したんですが・・

その後行った喫茶店は2軒続けて営業時間が18時まででしたよドチクショウ。

結局せっかく来た道を職場近くまで戻り、無事喫茶したのでした。そこまでして喫茶店に行きたいのかという話はさておき、喫茶店18時までって、普通ですかね?商売する気がないような気がします・・。

これと話は違うかもしれませんが、名古屋というところはとにかく夜が早いんです。中心街でも深夜0時にはほとんどの店が閉店しています。新しいスポットができようが何だろうが、とにかく夜は静かな街なのです。

ま、住むのにはいいとこですとか一応フォロー。