どうでもいいが誰かに話したい

ずっとあなたを待ってます!(謎)

思い込みとは恐ろしいもので、ずーっと勘違いしてることってありますよね。

自分で気づけばいいのですが、誰かと話してるときに指摘されると最悪です。

ちなみに私はブルース・ウィリスブルース・ウィルスだとずっと思っており
ました。自分で気づいたんですけどね・・。


この話をするとき、例え話で私は自分の子供の頃の話をします。

私が昔間違えていたのが

桃太郎侍」と「大江戸捜査綱」です。

どう間違えてたのかというと、前者は単語的に絶対おかしいのですが「桃太郎待(ももたろうまつ)」、後者は「おおえどそうさつな」と呼んでおりました。しかもずっと時代劇だと思っていました。


今日話したいのはその話ではなくて、もっとすごい話です。もしかしたらもう気づいてる人もいるかもしれませんが、この話をして数十年、誰も気づかなかったことを今日指摘されました。驚愕しました。

それは、


「間違えるにしても、【おおえどそうさつな】ではなく、【おおえどそうさあみ】なんじゃないの?」


ということです・・。話になりませんでした、と思いつつ野球中継にかじりついております。