お師さん

画像は内容とは一切関係ありません

なんだか知りませんが、自分いつのまにか自らの仕事について小学校6年生を相手に1コマもらって話をしなければならなくなってしまっているようです・・。

どう考えてもその道ウン十年というヒゲとかハゲが話をしたほうが説得力がある気がして仕方ないのですが、若い人にやってもらいたいという先方の希望だそうで。


そもそも私が「若い」という時点でうちの職場終わっちゃってる気もしないでもないのですが、それはまた別の話。

もっと下ならおとなしいし、上なら多少分別も期待できますがいわゆるクソガキ共なのでおおいにバカにされてきそうです・・。

本番は年明けらしいのですが、今日はそのための研修がありました。

いろいろあったのですが私が一番気になった注意点は、

板書するときは絶対漢字の書き順を間違えないでください

ということ。絶対無理。