ネ申 降臨

「日本」「Thai land」で「日泰寺」だ�

昨日は「日泰寺」というお寺に行きました。

お寺などというものには久々に行きました。
私はあえて見に行こうとまでは思いませんが神社仏閣などの古い建物はけっこう好きなのです。しかし信仰心などというものは全く持ち合わせていませんので全然知りませんでしたが、日本で唯一お釈迦様の骨が奉られているところだそうで。


宗教などというものは風邪薬と一緒でただの気休めだと思っている不逞な輩代表の私ですが、やはり小市民ですので当然お賽銭を投げてお祈りをしてきました。

都合がいい考えで、ますます不逞ですね。しかも、もちろん何の神様かも知りませんし、全然見当違いなお願いだったかもしれません。


しかし・・



その願いはかなってしまいました。その日のうちに。


それでもやはり神様はいる、感謝せねばなどとはちっとも思わない私は、やっぱり不逞な輩のようです。


でも、ありがとう。お釈迦様。