カラオケ

oyakata502004-11-22

昨日はかなり久しぶりにお姉さん方とカラオケに行かせていただきました。某総合駅の近くにあった巨大レコード店が倒産した跡地に最近出来たお店で初めて入ったのですが、受付がホテルのようでなかなか豪勢。ほほう。


「では、お2階の○○号室です。夜景はきれいですよ」


夜景はぁ?部屋に入ったらよくわかりました。「は」の意味が。てか、2階だし別に夜景もきれいでも何でもなかったですが。


いきなりマイクが全然入らずマイク無しで「ガリガリ君のうた」を歌わされたのはまあ30分サービスしてもらったので許してあげてもよいのだが、スペースが余ったので作っちゃいましたみたいなこの部屋(イラスト参照)は何とかしてほしかった・・・。


Aに座ると壁が邪魔で画面が見せません。Bに座るとすごく遠いのです。そして、6人で入るとC部分くらいしか使用しないので部屋の半分以上が無駄なスペース。


最近は歌を歌う以外に食事ができたりというサービスで他店との差別化をはかる店が多いのですが、歌の歌いづらいカラオケボックスってのは、どうなんだろうなぁ・・・