振り込め詐欺

今後は「オレオレ詐欺」改め、「振り込め詐欺」だそうです。


ん〜、イマイチセンスのないネーミングですね。センスなど必要ないと言われればそれまでなんですが。



ちなみにセンスがないといえば先日着たメール。


Subject:メール送られました?
From:akemi(malti_bitamin0@yahoo.co.jp)

ここのところアドレス帳に登録していないアドレスでメールが届くのですが、私のアドレスをご存知で送信しましたでしょうか?
昨日受信したそちらからのメールの内容は空白で、差出人にアドレスしか載っていなかったので気になりこのように返信してみたのですが…。




全然面白くないです。迷惑メールなどというものは迷惑以外の何物でもないのですが、せめて少しは笑わせてくれたりうまいなと思わせていただきたいものです。無差別にこんなメールを送っている人にそんなものを期待できるはずもありませんが。