ガンダーラ

in india!

先週の土曜日に、ついに行ってきました「愛・地球博」。

事前にチケットを4枚も買わされて買っておいたにもかかわらず、近いのでいつでもいけると思っているうちに暑くなり、もうこのまま行かないかもと思っていたわけですが何とか一度も行かなかったということにはならずにすみました。


きっと夏休みも終盤で、みんな宿題に忙しいだろうから割と空いてるんじゃないか?という予想は見事に裏切られ、開幕以来2番目に多い18万人の来場者でしたよドチクショウ。


最初はなかったのですが、17時から半額で入場できる券ができたらしく、しかもどうやら全日券=夜券2枚という交換ができるという話を聞き涼しくなる夕方から行くことに。事前に買わされて買っておいたチケットのうち2枚は親に差し上げたので手元には大人の全日券が2枚あります。入場口でチケットの交換ができるのかと聞いたところ「できます」との回答。ここで手元の1枚を夜券2枚に交換してもらっても全日券が半端に1枚残るわけで、それなら全日券2枚を夜券2枚に交換してもらい差額をもらったほうがいいなぁと思ったわけですが、それはできませんとのこと。ちっ・・ま、そりゃあそうか・・。


で、万博はどうだったかというと、生タテカワユキヒデ&T's company(誰だ?)が観れたので満足。ということで。