I’m Lovin’ It.

どなるど・まくだーなる

昨日、プロ野球首位攻防戦・中日−阪神の第2戦を観戦しにナゴヤドームに行って参りました。


さすがに普段と違い満員御礼、雰囲気も普段と違うものがあり中日は敗れましたがなかなかいい感じで野球を堪能できました。


ところで、ナゴヤドームにはチアドラゴンズというお姉ちゃんダンサーズがいまして、イニングの合間などに出てきて(中の人などいない)「ドアラ」や「シャオロン」という名のマスコットと共に踊ったり何やらしています。この日もさっそくドラゴンズの攻撃前に登場。年に何度もナゴヤドームに行く私には見慣れた風景なのですが・・・ん?チアドラのお姉ちゃんに混じってモジャモジャの赤毛をした物体が・・??



ドナルドやん!!!


しかし写真(これは別の日)を見てもらえればわかるのですが、ちらっとオーロラビジョンに写った奴はなんだか日本人のよう。後でいろいろ調べたのですが、昨日奴がドームにいた形跡はどこにもなく・・・ボンボン持ってたのに踊る気なしだし何しにきたのかさっぱりわかりませんでした・・・。


ちなみに・・興奮した私はドナルドがおるねん!とメールをしたのですが返ってきた返事は「マクドナルド?ディズニー?」というものでした。

うーむ、なるほど。アヒルもドナルドだな。