SI

オリコン、シングル年間1位は「青春アミーゴ」


いやあ、短期間にかなり売れたのですね。しかし私がちょっと驚いたのは、今年シングルでミリオンを達成したのがこの曲が初めてだということです。それどころか、2004年5月17日付の森山直太朗「さくら(笑)いや、(独唱)」(2003年3月5日発売)以来、1年7か月ぶりの快挙、だそうです。ミリオンミリオン言ってた頃が懐かしいですねぇ。きっとあの頃ならマエケンコリッキーあたりでもミリオンだったかもしれませんね。


さて、そろそろ限界なので今のうちに聞いておきたいと思いますので知ってる人は教えてください。これで私がおっさん呼ばわりされるのもイタシカタナイと覚悟はしていますが、意味もわからないのにカラオケで熱唱してる奴は絶対いるはずだ。たくさんいるはずだ。


知らない人もいると思うのでサビの部分の歌詞を掲載したいと思う。



SI 俺達はいつでも 2人で1つだった
地元じゃ負け知らず そうだろ?
SI 俺達は昔から この街に憧れて
信じて生きてきた なぜだろう
思い出した 景色は
旅立つ日の綺麗な空 抱きしめて




「SI」ってなんだ?「し」?




修二でも彰でもアミーゴでも忍者でもいいからミーに教えてくれ!