体年齢

今年もやってきましたよ、ええ。
この年になると全然嬉しくもなんともないです誕生日。


しかしまあ、自分もすでに31歳だなんて信じられませんね。
職場では新人が全く入ってこないのでいまだに一番下っ端・・というのもあって、あまり歳を感じません。普通、そろそろ後輩というか部下なんかができて指導なんかしちゃったりするような歳ですからねえ。


職場ではいまだに「若手」。何か荷物が届いたときには「若手」でありますから真っ先に運びにいかねばなりません。こういうのってどうなんだろうなぁ・・。



今は車通勤なんですが、飲み会があったりする日なんかにはたまに電車で通勤したりするわけですよ。なんかそういうときに学生なんかに混じるとふと歳を感じたりするわけで。


もう立派なおっさんだと認識せねばなりませんね・・。いつまでも若いつもりでいるのが大事・・とでもいっておきましょうか・・。



んで、先日、知人に体重計をいただきました。なんと体脂肪やら何やら計れるやつです。私は普段は体重計には乗りません。風邪をひいたときにも熱は測りません。数字で認識するのが嫌なので・・。熱なんて数字で認識してガックリとなると余計衰弱するだけで何もいいことはないと思うのですが・・ちなみに2年ほど前に死にそうになってさすがにやばいと思って唯一測ったときには40度手前でした・・。


ということで普段はしないのですがせっかくいただいたのでいろいろ計ってみますた。
完全にやばいと思っていたのですが、私の体年齢は「35歳」だそうです。


安心した・・といっても私は31歳ですのでなんだか喜んでいいのやら悲しんでいいのやら複雑な気分です。やはり計らなくてよかったかな・・・。