茹でた孫

oyakata502007-03-08

以前、たまたま所要で仕事を昼から休んだ際に家で観たハイジがクララが立った回だったことがあったのですが、今日はもっとすごいものをたまたま観てしまいました。


今日も平日にも関わらず午前中は在宅しておりました。当然普段は仕事であり、ハイジの時もそうでしたが平日の昼間にどんな番組がやってるかなんて全然知りません。


ふとテレビを観るとやっていたのは時代劇であり、確かに朝のこの時間は時代劇の再放送の枠だったなあなどと思いながら(金さんか?暴れん坊か?)とちょっと興味がわいて観ていたところ村上弘明やら京本正樹やらが出てきて、あぁ必殺か、とすぐわかりました。後でわかったのですが、「必殺仕事人Ⅴ」でした。


途中から観たのですが、話はどうやら仕事人に憧れるドジな3人組の話のようで「俺たちはこんなこともできるから仕事人にしてくれっ!」と売り込みをかけるのですが、これがなぜか紙芝居。

敵を投げ飛ばすその額には「肉」マークが。はぁ?そしてその敵は「バッファローマン」・・。


げげえぇぇーーー!!!(ゆで風に)


何か聞いたことあったのですが、ゆでたまご先生が必殺仕事人にゲスト出演した回でありました。しかしゲストとはいえチョイ役ではなく、ちゃんとその回に限っては主役級の扱いでした。しかし時代劇にバッファローマンて。


ちなみに一番驚いたのは、最後は悪人に利用されてしまいばっさり殺されてしまったことです・・。