寒い時代だと・・・思わんか?

ヴォルフガング・ワッケイン少佐

つっきーさんの日記を読んで私も一言。


転勤によってこの4月から久々に電車通勤になったわけなんですが・・・


いやあ、ひどいですね。車内でのマナーが。


学生どもにはイライラさせられますが、まあ学生ですから。親の顔でも拝んでやりたいなと思いつつも降車時にドアの前に居座ってどかない兄ちゃんの邪魔くさいイヤフォンに腕がひっかかったふりをしてひっこ抜くくらいにしておいてやります。


問題は、というかほんとに驚いたのはあきらかに40代50代のいい歳したおっさんやおばはんが優先席でふんぞり返っていたり、座りたいがためにまだ客が降りきっていないのにそれを押しのけて必死の形相で乗り込んできたりすることですよ。


ま〜、そういうののガキが前述の学生だったりするのかもしれませんがね。


やはりランバ・ラルのように「時代がかわったな・・」とつぶやくほかないのでしょうか。