生どんだけ〜

DONDAKE〜

何年かぶりでJリーグ観戦に瑞穂陸上競技場に行って参りました。

ネ申・ピクシー様がいらっしゃった頃にはほんとによく行ったものですが、ここ数年は足が遠のきましたね。2年・・下手すると3年ぶりくらいかもしれません。


野球がドーム球場になってしまったので久々の屋外でとてもスポーツ観戦っぽいうえ、この時期に雨も降らず試合開始が近づくにつれだんだん涼しくなり・・・すばらしいコンディションでしたよ。試合結果以外はねドチクショウ。



スコアだけみると「清水2−1名古屋」と惜敗な感じなんですが、


前半に2点失点→後半はほとんど攻め続けるも守りをかためられる


という完全な負けパターンであり、前半はキーパーが楢崎じゃなく南葛の森崎くんだったら6点くらい取られてた感じ(中西太一なら8点くらい)でした。


それにしても、野球と違い子供からおっさんまでかなーり広い層の人がいましたね。女子高生とかも意外とたくさん見かけたし、テレビの番組とかではない彼女らの会話の中での生「どんだけ〜」がきけたのがおぢさんの一番の収穫だったかもしれません。