涙の会見

おがーちゃーん

広島一筋9年の新井が大泣きFA宣言…決断「つらかった」
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071109-00000012-sanspo-spo.html


正直、この人なんで泣いているのかさっぱりわかりません。

クビになったわけではなくて自らFA宣言したわけですよね。

本人曰く「環境を変えたかった」と。んで「カープが大好き」だったけど「ファンを裏切ることになって」申し訳ないと。はぁ?

フリーエージェント制自体を非難する人もいますが、今はこういう制度なんだし新井はちゃんと条件を満たしたわけですから堂々と宣言してどこでも好きなところに行けばいいのに。



カープは貧乏だ。阪神の方がいっぱいくれるんで」
「こんなチームにいても優勝できない」(黒田がいなくなって云々とそれっぽいことは少し言ってましたが)
「アニキと一緒にヤりたい。はあはあ」
「毎晩ブラウンに部屋に呼び出されるんです」(これなら泣いても許す)


とか別にハッキリ行っちゃえばいいのに。宣言した時点でファンも同僚も裏切ってるのは間違いないわけだし、そこまで覚悟したうえでのFA宣言なわけですから、「残りたかったけど仕方なく」みたいなあんな態度はむしろファンに失礼な態度だと思いますけどね。


福留だってそうですよ。どうせ宣言するんでしょうけどギリギリまで迷ったフリでもすればファンも許してくれるとでも思ってるんでしょうか。とっとと宣言すればいいのに。